ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】ねんどろいど 舞台刀剣乱舞 鶴丸国永(義伝)/三日月宗近(非伝)

審神者なるものは、刀剣男士は、 ─────過去に飛ぶ。どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 この世のしんどいを摂取しすぎて、 寧ろそれを乗り越えた先に「推し」が待ってる 今日も今日とてしんどくなろ♥ とかいう何とも業の深い生活を送る結葉(むすび…

ブンドドまつり−刀剣乱舞

どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。アレルギー検査した上で、 花粉関連のアレルギーはないよって言われたのに、 くしゃみが止まらん結葉(むすびば)です。 寒暖差なのかなー。そんな私の日常はどうでもいいのでさておき。 刀剣乱舞の新イベント頑張…

【レビュー】ねんどろいど 岩永琴子(虚構推理)と遊ぼう!

虚構も信ずれば真実────どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 中の人はねんどろいどラインナップを見返しても やべーアニヲタであることは明白なのですが、 今年は面白かったアニメの続編がたくさんあって、毎期毎期ワクワクが止まりません。そんな中…

クロスオーバーお題:この子が審神者だったら?

過去ログをめちゃくちゃ載せたい、明日やろう。 あした?………明日って今さ!!! どうも、ジョジョはかじった程度の知識しかありませんが、例の少年のこの台詞が一番好きです、結葉(むすびば)です。 ストーンオーシャンは女がバチクソ強くて爽快と聞いたので…

【ウッ頭が…!】ねん撮を始めたころのこと、覚えていますか?

お片付けしていたときにアルバムが出てきて、 片付けの手が止まって親に叱られる。 そんなシチュエーションよくありますが、 わたしは恥ずかしさとむず痒さでのたうち回ってました。 どうも結葉(むすびば)です。さて、何年もねん撮(ねんどろいどを屋内外で撮…

ねんどろいどとお出かけのススメ−花を愛でるのも、ねんどろいどとなら∞倍たのしい(春の花編②+α)

どうもこんばんは、ご機嫌いかがでしょうか。 全国的にやばい気圧に列島が覆われましてダルさがやばい、風もやばい。 仕方ないので自宅に籠もるべきタイミングですが、 フライングゲットねらってリーメント探しに旅立ってた結葉(むすびば)です。 なお有りま…

ねんどろいどとお出かけのススメ−花を愛でるのも、ねんどろいどとなら∞倍たのしい(春の花編①)

どうもこんばんは、ご機嫌いかがでしょうか。 春の陽気に誘われて色鮮やかな花々に 人々が群がる季節となりました。 私もその1人、結葉(むすびば)です。さて、先日はご覧いただけた方が多いとのことで!春だから撮りたいよね、とマナーのお話 #はてなブログ…

推しに出迎えられたい

ただ、ただ、癒やされたい。推しに逢いたい。 推しに優しくされたい そんな日にこそ、ねんどろいど。どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしたでしょうか。 週の半ばを過ぎまして、もう今週も終わ… …あ、まだ金曜日さんいらっしゃいましたね… あ、そッスか…(◡ ω…

【レビュー】ねんどろいど工藤新一・毛利蘭と遊ぼう!

真実はいつもひとつ! ねんどろいどは可愛い! どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしたでしょうか。 その昔放送当時から、 はやく結婚しろよと言っていたカップルが 数年前にやっと付き合い出したときいて、 花束買って帰ろうか悩んだことを思い出してる 結葉…

ゆるキャンはいいぞ!

ソロキャンもグルキャンも、楽しいを楽しもう!どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 南関東在住なのですが、雪が降っております。 これは冬キャンのラストチャンスでは? んなわけねぇだろ。 寒暖差で脳みそクルクルパーな結葉(むすびば)です。 なお…

クロスオーバーは積極的にやっていこう?

好き×好きは必ず伝わる。 (かわいい)どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 すっかりブログを書くことにも慣れたと早く言いたい結葉(むすびば)です。さてとのブログを読んでくださる方々は、 Twitter(@vivaomusubi)で仲良くしていただいている皆様が…

ねんどろいどとお出かけのススメ−花を愛でるのも、ねんどろいどとなら∞倍たのしい(さくら編)

春だから、ねんと撮りたい景色があるとは偉人も良い言葉を残したものです。 だれよ。というツッコミ待ちでした どうもこんにちは、ご機嫌いかかでしょうか。結葉(むすびば)です。さて今回は! ねんどろいどとお出かけのススメ −花を愛でるのも、ねんどろいど…

【レビュー】ねんどろいど 千さんと遊ぼう!

みなさまは、突然イケメンに 情緒ボコボコにされた経験お有りでしょうか?ねーよ。 という皆さんも思い出してください、 女の子のスカート追いかけてるヲタクもそう、一回思い出して。 絶対あるから。どの作品もイケメンが存在するから。 ギャルゲーなら友人…

【レビュー?】No more.映画泥棒(カメラ男)

頭 の そ れ は 飾 り か !どうもこんにちは、ご機嫌いかがですか。 ぐにゃぐにゃ動く関節が欲しい、結葉(むすびば)です。特に股関節がバキバキに硬い。さて、今回はレビューにいきたいとおもいます!私の家に来てくれた子のなかでは、発売日的には最も古株…

今週のお題「わたしのコレクション」

被災されたすべての皆様に、すこしでも早く安寧の日常が戻られますよう、心より願っております。 さて、はてなブログではお題が設定されているようで、今週は"わたしのコレクション"。 このお題を見たとき「ワシはこれを書くためにブログを始めたのではなか…

【語り】ちいさきものの魅力とは

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。 ちいさきものに囲まれてHAPPYウーマンの結葉(むすびば)です✧◝(⁰▿⁰)◜✧ 昨今の事情も長引くにつれ、 おうち時間で趣味を増やしたい、 けど、家の中で何をしたらいいかわからない… 読書も動画配信も、あらかたやり尽くして…

ご挨拶。

はじめまして! 【結葉】といいます。むすびば、と読みます。ここでは、 わたしの大好きなフィギュア ・ねんどろいど ・figma ・S.H.Figuarts また撮影小物(リーメントなど)のお話を つらつら書き綴らせていただきます!おもにTwitterのまとめ、 作品も世界…