ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

【レビュー】ねんどろいど一期一振で遊ぼう!

皆様こんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。
さて初夏というより「夏」!
梅雨と夏の入り乱れ攻撃に脳をやられている方も多いのでは無いでしょうか。
何を隠そう私がそうです。
猛暑になったらどうなっちまうんだ!勘弁してくれ!の結葉(むすびば)です。

さて本日は最近ご無沙汰でしたレビューをやっていきたいとおもいます!


ねんどろいど 一期一振(いちごひとふり)】
です!

・No.:581
・発売日:2017/06 ※再販
・価 格:4278円 ※2022/5/26時点

通称「いち兄」と呼ばれる、粟田口の長兄!
ロイヤルスマイルが眩しい王子のような風貌の殿方、ついにお迎えしました!

我が家にきてくれた子は、
某中古市場での迷子でしたので、
初版・再販かはわかりかねますが
早速遊んだ写真と共に見ていただきましょう!



初っ端から付属顔じゃないの何なん。

刀を構える立ち絵通りのポーズもお手の物!
騎士っぽさを感じるポージングを、ねんどろでもかっこよく表現✨
ただし彼が斬ろうとしてるのはピザ。


それフィルムカメラじゃないよね(ビビりながら)

通常顔のいち兄のまっすぐな目、
のっぺりしがちな印象になってしまうこのお顔も場面によってはとても良い塩梅を出してくれます✨


何といってもこの笑顔!
癒やしスマイルのねんどろは健康に良いです。


駆け出しポーズ専用のおみ足パーツで踏んでいただきました。


ほれこのとおり。
こういう使い方もあるのでみんな踏んでもらおうね。

 
個人的な意見ですが、手首や腕パーツなどが少し動かしづらいというか、汎用性のあるポーズをとってもらいにくいな、と感じました。
とくに右肩まわりなのですが。
というのも、いち兄はロイヤルなので(?)マントが右肩についているのです。
これの可動域の問題なのですが、腕や手のパーツが今ひとつ、撮らせたかったポーズに近づかなかったような気がしております。

お前が!!慣れろ!!!いち兄に合わせるのはお前だー!はい!!

と、今までお迎えした子の中ではかなりポージングとアングルに悩んだ子ではあるのですが、
これは今後の馴れ合い次第かなとおもうところで、
皆様のかわいいお写真参考にしながら良き写真を撮っていきたい!そんな所存です。

立ち振舞いや色鮮やかさのあるねんどろいど
写真映えして撮影が楽しくなること間違いなしです✨
少なくとも色味が静かな男士たちばかり撮っている身としてはリフレッシュさせていただいたよ、いち兄!ありがとう!

是非機会ありましたらお迎えください!