ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

ねんどろいどとお出かけのススメ−花を愛でるのも、ねんどろいどとなら∞倍たのしい(春の花編①)

どうもこんばんは、ご機嫌いかがでしょうか。
春の陽気に誘われて色鮮やかな花々に
人々が群がる季節となりました。
私もその1人、結葉(むすびば)です。

さて、先日はご覧いただけた方が多いとのことで!


たくさん読んで頂き、ありがとう御座います!
ドヤうちのちょぎ、可愛かろう????

今回は【春の花編】と題しまして、
楽しむねんのお写真を沢山載せていこうかと!
日本の国家・みんな大好きさくらの花に限らず、
たくさん載せております。

※撮影に行かれる方は、
 さくらの花の撮影注意ポイントにつきまして、
 今一度、前述の記事をご確認ください✨
 楽しくマナーや礼節をもってお花に接する
 その気持ちを忘れずに!

 \春がはじまりますぞ!ぬしさまー!/
f:id:vivaomusubi:20220325122748j:plain
小狐丸の胸にダイブ!!!!!!!!
春の訪れがうれしい、そんな写真になってます。
小狐丸(通称こぎちゃん)は
お召し物がヤマブキ色なので
春の色彩と相性抜群すぎて、ついつい連れ回しがち。

f:id:vivaomusubi:20220325123045j:plain
ピンクも似合う!
さすがこぎちゃん!さすこぎ!
昨年(2021年)の早咲き・八重桜。
調べたら021/4/10の写真でしたよ、開花がマッハ。間に合ってよかったね自分。

と、いうことで…
撮りたい被写体×ねんどろいどの色合い、
って結構重要なんだなーと思うこの頃。
このお花と似合うねー、季節と合うねー
って子、結構いると思うのです。

f:id:vivaomusubi:20220325123318j:plain
こちらは、鎌倉市での一枚。カイドウというお花と膝丸。
薄緑の髪色とピンクが春らしさを引き立てます✨

f:id:vivaomusubi:20220325161531j:plain
これは大典太光世(おおでんたみつよ)さんを
初めて桜と対面させたお写真。
おめめが赤いので、濃いめピンクの河津桜とよく合いました✨

f:id:vivaomusubi:20220325123434j:plain
こちらは雪ミクちゃん×ネモフィラ畑!
青同士でとても良い🌸一段と顔も輝いて見えます!

f:id:vivaomusubi:20220325123549j:plain
これは手水に浮く花を愛でる、もちもちマスコットの秋田藤四郎くん。
ねんとは違いますが、お花を愛でる別の手段として🌸
白×桃色×おめめの水色が良い調和!


さていかがでしたでしょうか。
すこし色合いを意識して撮ってみると、
カラフルなお花の中でも、ねんちゃんを引き立ててお写真を撮ることができます!

ねんどろいど×おはな
【このお花を撮りたい!を目的にして、
 連れて行く子を決める場合】
・洋服をコーディネートする気持ちで、
 ねんどろいどをえらぼう!

【この子を撮りたい!を目的にして、
 お花は現地で決める場合】
・メインはお花?ねんどろいど
 距離感を意識しよう!
・逆光でどっちかが暗くならないように
 色を潰さないで済むように撮ろう!
 (あとで編集するとき、どっちかが潰れたり
 白く跳んだりすると悲しいよ)

もしほかにもアドバイスなどありましたら
コメント等で教えて下さいな(◍•ᴗ•◍)

次回はTwitterで人気のあの子×お花で特集記事やります!


ではでは、また次の記事でお会いできることを願いまして♥