ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

【いざ】ねんどろいど買ってみた!【開封の儀!】

こんな可愛い子に対して、その話し聞く?? どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 だいぶ間が開いてしまいましたが、今回はねんどろいどを買ったときのパッケージについてお話ししていきます。これまでレビュー記事は何個か書いてきたのですが、 購入…

【Swacchao!】レンきゅんでレビューしてみた!【って何?】

はいかわいいー!お買い上げー!どうもこんにちは、ご機嫌いかかでしょうか。 つい先日毎日更新を途切れさせましたが、 まあマイペースに書けばいっか!と立ち直り早めの結葉(むすびば)です。 まとめたいなって内容集めたタイミングで更新していきますので、…

【ショート】学校潜伏!

現パロはいいぞ! これもねんどろの醍醐味!(改めて記事かきます✨)

【レビュー】ねんどろいど一期一振で遊ぼう!

皆様こんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 さて初夏というより「夏」! 梅雨と夏の入り乱れ攻撃に脳をやられている方も多いのでは無いでしょうか。 何を隠そう私がそうです。 猛暑になったらどうなっちまうんだ!勘弁してくれ!の結葉(むすびば)です。さて…

予告:これ、だぁーれだ?

(昔のアニメのCM入りのやつ、やりたかった)それにしても隠す気ないな?

【ショート】ちっちゃい同士はなかよし!

ひなたは何気ない一言で みゃーさん(姉)を傷つけた!▼(そして多分だけど、アニメ身長では、 ひなたはお小夜より背高そ… おっと、誰か来たようだ)

【お誕生日おめでとう写真】新規撮影予定にて!

ほたちゃん! フォロワーさんのお誕生日お祝い画像として2021年頃まで使用していました! また改めて撮りたいなとおもうので、これまでの画像を載せていきます✨✨ まんばちゃん。 むっちゃん! はせべぇ〜!! かせーんさーん! つるさぁーん! はっちぃい〜…

しいちゃん。

ブログを愉しく書くだけ筆が乗らず。お許しください。去る5月20日、 北鎌倉の寺院「円覚寺」さんの招き猫 【しいちゃん】が逝去された。私が鎌倉を訪れる目的のひとつと化していた、しいちゃんとの逢瀬。朝早くに行くと、門前や、拝観受付のちかくでいつも姿…

【デート💖】かわいこちゃんとのデート備忘録

かわいいに決まってる!どうもこんばんは、ご機嫌いかがでしょうか。 休日にこそ青空が欲しい、そんな結葉です。もう新緑の季節は終わりを迎え、日光によりスケスケ若葉はガッツリ強めになる季節です。4年くらい前の記憶を振り返ることとします! 美味しそう…

【宣伝】本日Twitterでスペースを開催します!

こんにちは、ご機嫌いかがでしょうか! Twitterのほうでは告知させていただきましたが、 本日ぼっちトークのスペースを開催しますねんどろいどのことや、鎌倉やカメラ。 好きなことを話していきますので、 お時間あいましたら是非お越しくださいませ✨ 2022年…

【ショート】心が優れない要因の解決方法

ほんか:暗殺 まんば:雑

【ショート】推しに祝ってもらえる誕生日

この世の誉がここに集う瞬間…………(*´ω`*) ありがとう、ありがとう。おまけ。ゆめおんななので。

【ショート】ハム太郎×リーメントで遊んでみた!

リーメントからリリースされていた 【ハム太郎ルームなのだ!】で遊んでみた! 毎度のことながらサイズ感がぴったり! 夢中になって遊んでもらえました❤ 細かいラインナップはこちらから!

【備忘録】ミクちゃんとデートしたときのこと

きゃわ!どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 お天気が取るどーも芳しくなく、GWの終わったあとの気だるさと相まってやる気がログアウト気味の結葉(むすびば)です。いやいや、こいつ、フィギュアやアニメなど推し事以外のことは 基本やる気ないから…

【気軽に楽しく】屋内撮影のススメ✨前回のつづき!

こんにちは、御機嫌いかがでしょうか。 早速ですが、昨日の記事は沢山の閲覧ありがとうございます! こちらのまとめには、実は続きがありまして…。 撮影ボックスに入れても、 撮影したいものが暗くなる場合があります。 これの対策についてです。どうしても…

【100円で出来る!】撮影ブースをつくって撮影会♪

こんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 梅雨のはしり…もう梅雨でいいんじゃないかな!ってくらい降りましたね 気圧に参る季節になりましたね…みんな。寝よう…さてそんなこんなで室内撮りが捗る季節になってまいりましたが! 少し本格的に撮れる気のする 撮 …

【ショート】足利組でのんでみた!

うちの骨喰くんは少々だいぶザル

【レビュー】小さな禰豆子と遊ぼう!−S.H.Figuarts mini

抱っこしてそのままさらってっちゃうぞぉこのやろーどうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 さて本日はレビューになります! / むー (喉、乾いてない?) \[情報]S.H.Figuarts mini 小さな禰豆子・レーベル:TAMASHII NATIONS ・発売日:2021/11/27 …

【ショート】冬と春のものがたりから

うぐう! ネコチャンはこたつだいちゅきよね😤かぎなど2期、 たのしく拝聴しております✌ ゆりっぺと天使ちゃんのねんどろはよ✌

以前利用していたブログサービスが終了するとメールがあった【小話】

ちょっとした語りです。このはてなブログにたどり着くまでの間に使用しておりました ブログサービス【g.o.a.t.】が終了するとメールが。 2022年6月にはこれも見れなくなってるとおもう。スマホで観るスタイッシュなブログの見え方が好きで、使用しておりまし…

【ショート】おっきくなりとーせ。

先日トレンド入りしててビックリしたんですが、 ニコ生で放送してたみたいですね! 独特のさみしいような、あったかいような… 独特の世界観が好きすぎるのです。うちではどうかむっちゃん達に見守られて、 あったかぁーくヌクヌクに過ごしてほしい。

【語り】新しいレンズで撮ってみて。

どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 ついにGWも最終日! お仕事をされ店頭に立たれていた皆様は本当にお疲れ様でした。どうかごゆっくりお休みいただける時間がありますように。さて今回は手に入れたレンズ一本で出かけてきたときの話をさせてくだ…

【ショートコラム】ねん撮のときに指が写り込んでしまう人〜!

乱暴だけど、正直これが 「指が入ってる以外は完璧だけどボツ」 を減らせる理由になります! Twitterに画像をアップするまえに、画像編集でトリミングは選べるので、それでやってもいいとおもうのよまた… 割り切ったうえで安定感!案外よろしおすです✨これは…

【レビュー】ねんどろいど PUIPUIモルカー「ポテト」と遊ぼう!

/PUI PUI ………\どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 GW楽しくお過ごしでしたでしょうか? 今年はめちゃくちゃ暑かったのと、休みの感覚も小刻みといいますか… 来年、歯抜けはゼッテェ休んでやる‍ウェイ って思ってる結葉(むすびば)です。GW中おしごと…

【ショート】こっのエロ管狐め!

女の子にぎゅっとされる機会少なかったからね!ケモノなのにね!仕方ないね! 「いや、これは政府に報告させてもらうよ」 「はぐぅうう〜〜〜!!💦💦💦」

【レビュー】ラブライブ!μ'sの子たちと遊ぼう♪

画面が…画面がオレンジ…!どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 今年はいろんな事が解禁されて、フェスが行われたり各地盛り上がってますね!楽しそう! そんな中うちからはスクールアイドル達をご紹介✨ じゃんっ! 伝説のスクールアイドルμ's(ミュ…

三年前、なにしてた?振り返りのGW〜備忘録〜

おみずがきれいなんじゃ。こんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。結葉(むすびば)です✨ 更新が遅くなってしまった…!すみません〜2019年5月といえば、 平成30年→令和元年へ変わった月ですね✨ もう令和4年??マジ?早いもんで…!ぐ〜ぐるふぉとくんが、●年前…

【ショート】忍び込むのがうますぎてノック忘れがちな男

わたし灰原哀が大好き侍と申す。 今回の映画も灰原哀かわいかったですね。 え?ネタバレ?灰原哀ちゃんがかわいいのは全世界共通認識だからネタバレじゃないです(ドヤ顔を引っ込めて) 女の子の部屋に入るのにノックもしないなんて!

美味しいもの食べて元気になれる!

むかしむかし、あるところに お腹をすかせた井之頭五郎がいました。彼が迷い込んだのは、 ごはんづくりが趣味の少年がやっているご飯屋さんだったのです。 ふぅ、ごちそうさま… ……とはならないのが、孤独のグルメ! 五郎's セレクションも食べ終わり…。 ご来…

とんでもねぇカメラを手に入れてしまったぜ!

頭を抱えながら話をさせてほしいぜ! 結葉(むすびば)だぜ!!!さて先日Twitterではつぶやいたんですが 先日やべーもんを入手してしまったんですねいや待って重い pic.twitter.com/rZ5Y5ACj6p— 結葉 (@vivaomusubi) 2022年4月26日 ちょっと混乱してるこいつ…