ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

しろちか様とお散歩記録。


散り際も可憐なのが、わたしのくにのおはなです。

どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。結葉(むすびば)です。
さて今回は、お散歩記録をつけていこうかと!

2022/04/09の土曜日、
宮ヶ瀬ダム】に遊びにいってきました。
神奈川県でも観光地化してるダムですね。
周りに何個か公園・アスレチックが整備されていて、よく私がまだクソガキだった頃から遊びに連れてってもらったものです。

今回のお散歩のお供は、

カメラ「FUJIFILM X-S10」


(カメラについての記事はコチラ↑↑)

レンズ「銘匠光学 (めいしょうこうがく) TTArtisan 35mm F1.4 C」

中華レンズ・MFの単焦点レンズです。

MF…マニュアルフォーカス。
  自動でピントを合わせてくれない
  レンズのことです。

単焦点…"焦点距離"が"固定"=単一 に
    されているレンズ。何のこっちゃ。
    ピントを合わせられた子以外を
    極限までボケボケにしがち。
    ズームすることが出来ません。
    (うちの子だけかな?)

まあカメラ任せに撮れる装備で撮影しにきたんじゃなくて、
ちょこまか・上下左右360°・手をガリガリ動かす、
ちょー落ち着きのないを体現した装備ででかけたんだなーと思っててくれれば良いです。だいたいそういうことです。

ちなみに、フィルムシミュレーションはビビッドで撮ってます✨ピンクが映える!



さてではお写真を見てくれ。


実は湖ってかダムっぽいと思う写真これだけ。なにやってんの!!!
いや周辺の公園がたのしくてつい(^q^)アハ
桜が綺麗に写ってくれてますね〜


ピントが合ってるところ以外に奥行き感が出てるというか、ボケボケなのお分かりいただけるかなとおもいます✨
これが撮りたかったんや…!


枝垂れ桜。


ユキヤナギも枝垂れることなく
何やら元気に空に向かって生えておりました。

いやぁ春!
この日は初夏のような気温でしたがね🥺
ずっとはるでいて……………


もちろん、近侍(きんじ)も連れてまいりました。

「あるじ、つぎはどこにいくんだ?」
舞台刀剣乱舞の、通称しろちか様のねんどろいどです。
絶対にピンクと合うと思ったから連れてきたやで…!

(レビュー記事はコチラ↑↑)


ほらーーー!!!ほらー!!
っていいながら興奮気味に撮ったのがこちら。
儚げですが、お花見も楽しんでくれているかのようなお顔ですね☺️


そんな見つめられたら穴あきますよ???(私の精神に)
お目々がまっすぐ私をとらえている…


お話ししているのかな?という隠し撮り風に撮れました✨
「なぁ、おぬし。今年の春はどうであったか?」


「存外あついが、悪いものではないだろう。花が芽吹くには、良い気候だ」
そうねー☺️


ドヤわたしの近侍かわいかろう?
と言いたくなる写真の数々が撮れて大満足でした!

お写真は以上です✨
相性でやっぱり撮るの楽しいし、想像通りの写真になるとめちゃくちゃ笑顔になれますね✨
あいにくのお天気も続きますが、お散歩できそうなときはぜひお出かけして気分転換していきましょう!

おなじレンズで撮った記事はこれ↓

(カメラについての記事はコチラ↑↑二度目)