ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

ねんどろいどとお出かけのススメ−花を愛でるのも、ねんどろいどとなら∞倍たのしい(春の花編②+α)

どうもこんばんは、ご機嫌いかがでしょうか。
全国的にやばい気圧に列島が覆われましてダルさがやばい、風もやばい。
仕方ないので自宅に籠もるべきタイミングですが、
フライングゲットねらってリーメント探しに旅立ってた結葉(むすびば)です。
なお有りませんでした。チーン。

さて、今回は昨日の記事のつづき!


②とプラスアルファをね、やっていきたいと思います🙌

わたしのTwitterの方ではトップ3にはいる人気なのでは…?
と、勝手に思っている彼とお送りします!

ねんどろいど ダンボー

大人気漫画よつばと!から生まれた可愛いマスコットキャラクターですね✨

・No.:1065
・発売日:2019/07
・価 格:3056円 ※2022/3/27時点

ねんどろいどの中でも、さらに安価であり
素材もだいぶプラスチック!かるい!
足がしっかり太めなので台座いらずで立つ
とっても外撮りには優秀な子です✨

彼と近くの公園に遊びにいってきました。
良すぎて連れ回してる。

  \本日の菜の花ビュー/


これは柵になってる柱?の上に乗せて撮ってます。
※やるときは花壇の中にひっくり返って落ちないように、注意しましょう!
 体制に無理をさせてないか、風が吹いてないかを確認してね。

春といえばさくらが代表格ですが、
地面のお花となら目線を合わせやすく、
また置いて撮ることができるので
大変オススメです!


これは同じ花壇で撮った昨年秋のコスモスをバックにしたもの。
ボケ過ぎてわからんが、そこがいいんじゃよ。


こちらは花壇の脇を歩かせてみました。
こういった写真は置いただけになりがちなんですが、
すこし右足が前に出ていて、歩いてる風になってるのわかりますでしょうか…?
こうやって動きをもたせることで、すこし表情が出ます
※バランス悪くなるから、
 必ず平らなところで、
 無理せずに支柱・イーゼルを使用しよう!


低めに咲くさくらの下に寝転ばせてみました。
お花見してるみたいで良きでしょう??
これなら最初から転がってますので、風を心配するリスクも減りますね(*´ω`*)

  \ よ っ /

ういっす!(お返事)
これは助手の手を使ってナナメダンボーを撮ってます。花壇のお花で存在隠れてるじゃろ?
※周りの花には触れないよう撮影しています
※画角とトリミングが命なので、
 モニターやファインダーしっかり見てね!


以上、駆け足でダンボーと花たちを紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。
ダンボーはどの季節も、どの風景と撮っても喧嘩しないタイプのねんどろいどで、
多分どの子よりも撮りやすいです✨

外撮りやってみたいけど、練習がしたいな…というとき、力強い味方になってくれるはず!

私はマンネリ打破であったり、
撮りたいけど相方が決まらないよってとき、
またこのダンボー撮るようになったときの
レンズがあるんですが、この練習したいときに
気軽についてきてくれる相棒に認定しています(◍•ᴗ•◍)
レンズやカメラの話はこっち

もちろん「このキャラだから撮りにいきたい!」のモチベーションが第一なので、無理をお互いせずに楽しく撮れるといいなとおもいます!

ではでは、また次の記事でお会いできることを願いまして♥
  \じゃあの/