ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とんでもねぇカメラを手に入れてしまったぜ!

頭を抱えながら話をさせてほしいぜ! 結葉(むすびば)だぜ!!!さて先日Twitterではつぶやいたんですが 先日やべーもんを入手してしまったんですねいや待って重い pic.twitter.com/rZ5Y5ACj6p— 結葉 (@vivaomusubi) 2022年4月26日 ちょっと混乱してるこいつ…

【ショート】お仕事準備完了!

いってらっしゃい! あなたの恋人をよろしくな!

【ショート】かっこよくお出迎えしたいよね

する。😭

【語り】なぜ人形遊びもそこそこだった私がねんどろいどに目覚めたのか

「長谷部〜!おはぎ食べながらあるじの話聞こうじぇ〜!✨」 「断るッ!!!!」 うちの新幹線レベルに早い長谷部、いつにもまして豪速でワロた。どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。結葉(むすびば)です。 さて今回はなんと画像これだけです。なぜ人…

【レビュー】ねんどろいど夏目貴志くんと新緑を楽しもう!

新緑の季節は「君」を撮りたくなる。どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 春も過ぎ去り新緑の季節、夏、夏、めっちゃ夏。そしてお天気は安定せず…。 めまぐるしい季節の流れと強弱のブレブレ、お写真チャンスを逃したくない結葉(むすびば)です。 晴…

【ショート】突然オフをもらったら

はやっ。なにをしたいかわかんなくなっちゃった。 やっぱり君がいなくちゃね!

【ここが好き!】ねんどろいどならではの遊びをしよう!①

出めちゃおこみつよさん! どうしたんでしょうね!? みなさまこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 楽しいことをしていないと心がシオシオになりませんか。楽しいことしてお賃金が欲しい。結葉(むすびば)です。さて、そんな結葉さんの楽しいことといえばね…

【ショート】お小夜はえいごをならいたい!

かっ!

【ショート】ねないこだれだ

今週もお疲れ様! 明日に備えてねんねしなさい、と 男士がお部屋にやってきたよ! いやこれから自由時間…! もう敷かれている布団 おかあさん………! な に が ? ? ? ? 夜ふかししがちな週末ですが、 9時間睡眠はしろよ! さっさと寝やがれ!おやすみなさ…

【地球まるごとハグしたいんだ!】ねんどろいどヘ.タリアシリーズと遊ぼう!

(かわいい)どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 日本の四季が狂ってるここ近年ですが、世界的にも気象どうなってるんでしょうね。結葉(むすびば)です。さて本日は久々のレビュー! ねんどろいど ヘ.タリアシリーズの 手持ちの子たちを紹介していき…

【ショート】よいこのお小夜

軽率に泣かせてすまんが!!すまんが!!泣け!おじいちゃん!! 「小夜……実は怒っているのではないか…?」 流れを汲みし過去記事↑

しろちか様とお散歩記録。

散り際も可憐なのが、わたしのくにのおはなです。どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。結葉(むすびば)です。 さて今回は、お散歩記録をつけていこうかと!2022/04/09の土曜日、 【宮ヶ瀬ダム】に遊びにいってきました。 神奈川県でも観光地化してる…

【コラム】画像編集をパパッとやって投稿しよう!

こんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 あたりを見渡すと、もうツツジや藤が咲いているんですけど、季節めぐるの早くないですか?こんなんでしたっけ? わたし、結葉(むすびば)は混乱しています。さて今回はこちら。 \ デ ン ッ / 一年前【Canon Powersh…

【ショート】ねんどろいどよりちいさきものたち

ねんどろいどと共にこの世に顕現せし存在 その子達も織り交ぜて遊んでみるのはいかがですかな? 背景の子たちも見て、 作品を言えたあなたには、ヲタクニッチ検定3級を授ける。 (※そんなものはない) (※テカテカしている熊は対象外とする)

【ショート】暑すぎたから屋台のご飯食べたいなぁ

あつーい………ただいまぁ 心身あつくなって沸騰してたおれた!▼

【ショート】おや?審神者の様子が…

※審神者(?)がいます すっかり姿も逞しくなりました🦍ウホッ 改めまして、防人作戦おつかれさまでした! もうゴリラが直に地下掘ればいいとおもうよ

【ショート】二度寝のお誘い

気分乗らないんでお休みいただきまーす!シャーッス!て出来る世の中の到来を待ちわびている ほたちゃんが離してくれないんで、明日やすみまーす

【レビュー】ねんどろいど 宮内れんげと遊ぼう!

(もはや叱ってほしくて寝てみたい感ある)どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 初夏のような暑さに早くも引きこもりをキメこみたい結葉(むすびば)です。 あついのはむり。ねんどろいどもわたしも無理。 さて本日は久しぶりのレビューになります! …

【ショート】その人どろぼうだから〜!

つるちゃん、私のトロフィーしらない…?🥺

【コラム】カメラを語りだす − FUJIFILM X-S10はいいぞ!

ホワッとした作品を撮れるのはカメラならではではないでしょうか(*´ω`*)どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 春を差し置いて初夏がきやがったぜ!という気温だった土日を何とか乗り越えた神奈川県からこんにちは、結葉(むすびば)です。 体が慣れて…

【コラム】figma/ねんどろいどどーる/ねんどろいどの違いについて

姉妹感。かわいい。どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。結葉(むすびば)です。 さて今回は記事が長くなるのでサクサク進めます!以前こんなツイートをしていました!多分つながってくれている方々の多くは【ねんどろいど】【ねんどーる】しかお迎えし…

【ショート】伽羅ちゃん塩が過ぎるのだ、が

😭ガーン 「…………しょうがないやつだな」伽羅さん🥺🥺🥺🥺🥺🥺 え…くれるの? いやください(即答) / お す そ わ け \

【コラム】ねん撮はアングルにこだわりたい!

皆様こんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 何やら読者登録いただいてる方が急激に増えてビビりちらしてる結葉(むすひば)です。 どうした何があった。ありがとう御座います! Twitterもやってますヨロシクね!さて、ねん撮(ねんどり、ねんさつ)を ご自宅でや…

うちの本歌と写しくん

どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。各メディアミックスで、 その人気さゆえに出演の情報過多の刀剣男士がいます。 山姥切長義くんです。 ・刀剣乱舞無双のプレイアブルキャラクター ・舞台刀剣乱舞、絶賛上演中【綺伝】に出演 ・数年ぶりのアニメ化…

【レビュー】ねんどろいど 百(モモ)と遊ぼう!

いえーい!一緒にももりんでお祝いしよー★ こんな可愛い20代が存在する奇跡で乾杯せざるを得ない! そんな気持ちで胸いっぱいの結葉(むすびば)です。ご機嫌いかがでしょうか。さて本日は! 百〜!!!かっこいいよー!! そんな彼のレビューになります✨[情…

【ショート】囲炉裏居酒屋みつよ

ダミ声審神者のご帰宅だ!毎日この居酒屋開催して(願望) ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 大典太光世 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアオランジュ・ルージュ(Orange Rouge)Amazon

【ショート】おおきくなったね

小岩井よつば、しんいちねんせい! / い っ て き ま ー す ! \ おおきくなったね。 たのしいことがたくさん、あるといいね。 かえってきたら、なにをはなしてくれるのかな。いってらっしゃい。ずっと見守ってるよ。 新刊待ってます全国の新一年生の皆様…

【レビュー】ねんどろいど ラップランドと遊ぼう!

「ほら頑張れ〜?もうちょっとでボクに勝てるかもしれないよぉ?」どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。 皆さんの戦闘スタイルって何ですか? 私、結葉(むすびば)は、 戦略とか立てられないので、 火力で一気にブチのめす!! 攻撃こそ最大の防御!制…

堀川国広にお世話されよう!

「はいはーい!お手伝いならまっかせといて!」 どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。結葉(むすびば)です。さて、季節は春! 花だ!ぬくぬくだ!ワクワクしたいところを、 忙しさや気温・環境の変化で シオシオになってる方も多くいらっしゃる時期と…

【ショート】行かないで

「あるじを、頼む」 そうはさせるかー!!!!!!!!! どうやらねんどろ三日月宗近さんは カッコつけたかっただけのようです。めでたし、めでたし。元ツイはこちら↓行かないでおじいちゃん#ねんどろ刀剣男士 pic.twitter.com/lz0KSBzloN— 結葉 (@vivaomus…