ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

【レビュー】ねんどろいど 宮内れんげと遊ぼう!

f:id:vivaomusubi:20220413114249j:plain
(もはや叱ってほしくて寝てみたい感ある)

どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。
初夏のような暑さに早くも引きこもりをキメこみたい結葉(むすびば)です。
あついのはむり。ねんどろいどもわたしも無理。


さて本日は久しぶりのレビューになります!
   \ に ゃ ん ぱ す ー /
f:id:vivaomusubi:20220413114210j:plain
ねんどろいど 宮内れんげ・通称「れんちょん」!

[情報]ねんどろいど 宮内れんげ
・No.:445
・発売日:2021/11
・価 格:4800円 ※2022/4/13時点

原作が最終回を迎えるにあたり、
・TVアニメ3期
ねんどろいどのまさかの続報!
ねんどろいどのとりかえっこフェイスのリリース

と、漫画界・アニメ界・フィギュア界に生きるファンを一気に狂喜乱舞させた作品です。

作品は田舎のの〜んびりした雰囲気と、のどかな光景を、映像で見事に表現していまして。
とにかく見てみてくれ…究極に癒やされる、絶妙な間と書き込まれた風景が癒やしすぎる…
としか説明できない。つかれてる人ほど刺さると思います。

特にれんちょんは私も大好きなキャラクターで
ひらたいらさんのエピソードは泣いたし、
れんちょんが自転車に補助輪なしで乗れるようになった時にはキモいくらい泣いた思い出。
(こいついつも泣いてんな…)

れんちょんは小学校1年生、
普通のロリとは違い独特の落ち着き・不思議な話し方・超個性的なネーミングセンスがクセになるキャラクターです。
そんな皆クセになるからか、ねんどろいど3期放送後に【2次再販】されるほど。

今回レビューするのは、その2次再販の子となります。
特にリニューアルはないようですが念の為記載しておきますね(◍•ᴗ•◍)❤



f:id:vivaomusubi:20220413161957j:plain
「年始のあいさつにまいりましたのん!
 例のものくださいな!」

彡サッ

やはりこの顔がいちばんすこ
f:id:vivaomusubi:20220413162047j:plain
なんももってないですおやめくださいお客様

f:id:vivaomusubi:20220413162118j:plain

f:id:vivaomusubi:20220413162136j:plain

f:id:vivaomusubi:20220413114249j:plain

一部【ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス のんのんびより のんすとっぷ】の表情パーツを使用してお送りしました!
表情豊かなれんちょんに、どうかニューなフェイスをお迎えしてほしいのん!

ツインテールで自立するねんどろいどの代名詞、初音ミクさんのような自立はしませんが、
付属パーツに、たぬきの具(※名前)やリコーダー、ランドセルがついてきたりと盛りだくさんで、遊びごたえ抜群です!
(顔パーツを買えて楽しむあそびは、今後記事にいたします✨)

また、私はお迎え出来ていませんが
おなじくのんのんびよりより、
・一条蛍(再販)
・越谷夏海
・越谷小鞠
もリリースされています!にぎやかに楽しめそうですね✨
ラインナップはこちら!

ではでは、また次の記事でお会いできることを願いまして♥