ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

【ウッ頭が…!】ねん撮を始めたころのこと、覚えていますか?

お片付けしていたときにアルバムが出てきて、
片付けの手が止まって親に叱られる。

そんなシチュエーションよくありますが、
わたしは恥ずかしさとむず痒さでのたうち回ってました。
どうも結葉(むすびば)です。

さて、何年もねん撮(ねんどろいどを屋内外で撮影することをこう言いますね✨)をしてきた身ですし、読んでくださってる同期・諸先輩方もいらっしゃることと思います!感謝!

はじめて、ねん撮したときのこと覚えてますか?

ということで今回は、
初心を忘れちゃならねえ!
己の写真を振り返っていきまっしょい!

どこか恥ずかしくてひっくり返って泡吹きそうなテーマでいきたいとおもいます。



わたしがねんどろいどデビューしたのは
なんと2017年07月になるようで。
ぐーぐるふぉとせんせー、ありがとう。
その頃からの一年毎を、
我が初のねんどろいど小夜左文字くんとともに振り返ります!

↓2017年
カメラなんて持ってないし、
スマホの性能よくないカメラで撮って〜
加工して〜、ってなる、
関節とれちゃってるし、
技術なんてクソ喰らえだぜって
とてもお粗末な出来なんですが。
f:id:vivaomusubi:20220327142112j:plain

めちゃくちゃ可愛い!
大好きな気持ちは伝わってくるんじゃないかな。

と、いま見返しても好きな写真です。さよかわ。

そして好きこそものの上手なれとは
よくいったもので。

↓2018年
f:id:vivaomusubi:20220327142250j:plain
はじめてのカメラを迎え、外撮りもだいぶ慣れた頃の夏の逆光の写真ですね。
右からくる日差しがね〜!!エモさよ〜!!さよかわー!!

ちょーっと逸れますけど、
まずカメラ買おうなんて、ねん撮はじめなきゃ思わなかったんですよね。
スマホでいーじゃん。下手でも記録だからって思ってたんですけど
「なーーーーにがじゃ!!かわいく記録してこそじゃろが!!ウデが悪いんだからカメラに頼れ!!
と当時の棒茄子という名の札束叩きつけて買ったコンデジで修行していました。
ちなみに今でもカバンに必ず入ってる相棒です。↓

↓2019年
f:id:vivaomusubi:20220327144057j:plain
withよつば。
賑わいがこの頃最高潮にすごくて、毎月だれか届いてましたね我が家に。
お小夜が大先輩に成長していました。貫禄ない???さよかわ。

↓2020年
f:id:vivaomusubi:20220327144249j:plain
ミニチュアの撮影スタジオでの一枚。
被写体を真ん中にすることに拘らない、
あえて左右どっちかに寄せる写真がこの頃からめちゃくちゃ多い。
構成としてあるらしーですが、とくに技術を学んだわけでもなく、好みですね🤭さよかわ。

↓2021年
f:id:vivaomusubi:20220327145012j:plain
ついにレンズが取れるカメラを買ったぞい!!(言い方)
初心に帰って、モノっぽいお小夜。さよかわ。
やはりくっきり具合が違う気がして、どうにかカバンに詰め込んで歩くよう努めてます。。

そして今年にはいります。
見返してみると、個人的には成長してねえなぁと思う処ではあるのですが、
好きを全面に撮る!のコンセプトはブレがないなとおもいます✨
これからもマイペースに!

モチベがショボショボしたりしたときに、己のアルバム見返してみるのもいかがでしたでしょうか。
そんなご提案です(*´ω`*)

ではでは、また次の記事でお会いできることを願いまして♥