ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

【レビュー】ねんどろいど工藤新一・毛利蘭と遊ぼう!

真実はいつもひとつ!
ねんどろいどは可愛い!

どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしたでしょうか。
その昔放送当時から、
はやく結婚しろよと言っていたカップルが
数年前にやっと付き合い出したときいて、
花束買って帰ろうか悩んだことを思い出してる
結葉(むすびば)です。
つまり買ってないんだけど。正気に戻ってしまった

さて本日は、
ねんどろいど 工藤新一】
ねんどろいど 毛利蘭】
のレビューをしていきたいとおもいます🙌
f:id:vivaomusubi:20220323103125j:plain
カップル成立おめでとうございます!!(大遅刻)

f:id:vivaomusubi:20220323101445j:plain

[情報]ねんどろいど工藤新一
・No.:1357
・発売日:2021/02
・価 格:5300円 ※2022/3/23時点

先にリリースされている
ねんどろいど 江戸川コナン】と並べてみます!
f:id:vivaomusubi:20220323101544j:plain
ねんどろいどに身長差ができている…!!?
2.5等身に落とし込んだデフォルメフィギュア、
みんな同じ身長になりがちなのですが、
これは素晴らしい!
ちゃんとコナンくんが、ちっちゃい!
(語彙)
そしてふたりが物理的に分裂したことで、
蘭に正体がバレる心配もありませんね😉

では早速あそんでいきましょう✨
f:id:vivaomusubi:20220323102225j:plain
f:id:vivaomusubi:20220323102245j:plain
体が伸び縮みする体験をしている真っ最中なので
どんなに異世界の住人がいても怯むことは有りませんね(?)
むしろ異世界に住んでたのではレベルの馴染みよう。
どんな事件が起きても推理力を発揮してくれる事でしょう!

そして!

[情報]ねんどろいど毛利蘭
・No.:1358
・発売日:2021/02
・価 格:5300円 ※2022/3/18時点
発売日まで彼氏に合わせてくれるし
連番で出してくれる神対応。ありがとう。

あの特徴的な髪型もバッチリ落とし込み!
また蘭ねーちゃんと言えば…を実現するために
ちょっと遊んでみましょうか🌸
f:id:vivaomusubi:20220323103211j:plain
f:id:vivaomusubi:20220323103125j:plain
f:id:vivaomusubi:20220323103222j:plain
f:id:vivaomusubi:20220323103232j:plain
お得意の蹴りも再現可能!(そしてパンツ回避)
原作再現ポージングができるのも
ねんどろいどの造形師さんのこだわり
嬉しい限りですね(*´ω`*)
ただ、お察しいただけるとおり、頭部が重いので
付属のジョイントと台座で安定させて、
ポージングしてあげましょう。

f:id:vivaomusubi:20220323104203j:plain
グラブ●次元のおはなし

f:id:vivaomusubi:20220323104214j:plain
(あの事件のおはなし好きなんですよね)

f:id:vivaomusubi:20220323104316j:plain
f:id:vivaomusubi:20220323104326j:plain
f:id:vivaomusubi:20220323104336j:plain
f:id:vivaomusubi:20220323104345j:plain
今のところ我がねんどろタウンでは
大きな事件はありませんが…!?果たして!?


さて、いかがでしたでしょうか。
名探偵コナンねんどろいど
多数販売されていますが、(ラインナップはコチラ)
その中でもリリースは後ろの方でした。
続報はまだですかねの気持ちを込めて。(ド正直)
犯人の再販ずっと待ってます(ニッチ)

ではでは、また次の記事でお会いできることを願いまして♥