ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

【レビュー】ねんどろいど ラップランドと遊ぼう!

f:id:vivaomusubi:20220403114929j:plain
「ほら頑張れ〜?もうちょっとでボクに勝てるかもしれないよぉ?」

どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。
皆さんの戦闘スタイルって何ですか?
私、結葉(むすびば)は、
戦略とか立てられないので、
火力で一気にブチのめす!!
攻撃こそ最大の防御!制圧しろ!!
やられる前にやれ!!!!

という脳筋で乱暴なスタイルです。
雅な響きの名前、返上したほうがいいよ( ╹▽╹ )ヤダヨ

そんな私の相棒のひとりを本日はご紹介。
f:id:vivaomusubi:20220403115655j:plain

・No.:1598
・発売日:2021/12
・価 格:6300円 ※2022/4/3時点

グッドスマイルアーツ上海から発売している、
大人気タワーディフェンスゲーム、アークナイツ(明日方舟)のキャラクターです。

少しゲームを知らない方向けのお話し↓

オリパシーという不治とされる病気の蔓延する世界、
感染した人と非感染者との間に起きるミゾや、
民族・国家同士の争い。

その争いを失くし、
非感染者・感染者が平等に生きる道を模索し戦う【製薬会社・ロドス】を中心に描かれる

濃厚なストーリーとともに、
戦略性の高いタワーディフェンスゲームとして人気を集める。

主には平地高台に分かれ、
平地には、剣・拳で戦う先鋒役や前衛、盾兵
高台には銃・魔術で戦う狙撃や術師、
    回復を務める医療キャラクターが存在
攻撃できる範囲と、得意なことがそれぞれ異なるキャラクターが200人クラスで実装済
お気に入りの子を育てて死地に赴こう(鬼)

ざっくり言うとこんな感じ。
最近スマホでのプレイに限界を感じてます(^q^)

そんなキャラクターの中で、
広範囲の攻撃をしてくれる前衛タイプのひとりが
このラップランドちゃん!女の子です✨
ボクっ子
・ギザ歯
・モノトーンなキャラデザ
という属性の「しゅき」部分がギュッと詰まったキャラクター!
多くの方に刺さるのではないでしょうか。

f:id:vivaomusubi:20220403121455j:plain
f:id:vivaomusubi:20220403121519j:plain
f:id:vivaomusubi:20220403121539j:plain
顔がだいたい狂気!
これがラップランドです。かわいいね。

また口を開けばテキサス、テキサスって言ってますが、
f:id:vivaomusubi:20220403121649j:plain
このちょいちょい写り込んでる子がテキサスちゃんです。
おなじ狼イメージのキャラクター同士、過去に何かあったんだと思われます。語られるの待ち〜!詳細希望〜!!

髪の毛もだいぶギザギザしていて長いので、肩周りの可動域はお察しですが、
狂気を感じつつ可愛らしい表現をするには十分!

f:id:vivaomusubi:20220403121923j:plain
ほかの子に比べてだいぶお肌が白いので、
浮かないように気をつけて撮影しなきゃだめかな?と思っていましたが、
結構馴染んでくれてますね(*´ω`*)

彩りの多い子が自宅に多いので、
ひと味もふた味も違った撮影を楽しませてくれそうな被写体です。要練習!


いかがでしたでしょうか。
練習の成果も絶対投稿したい!
やや狂ったかわいい子に会いたい方にはゲームもオススメします✨もちろんそんな子ばかりじゃないよ!

ではでは、また次の記事でお会いできることを願いまして♥