ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

【地球まるごとハグしたいんだ!】ねんどろいどヘ.タリアシリーズと遊ぼう!


(かわいい)

どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。
日本の四季が狂ってるここ近年ですが、世界的にも気象どうなってるんでしょうね。結葉(むすびば)です。

さて本日は久々のレビュー!
ねんどろいど ヘ.タリアシリーズの
手持ちの子たちを紹介していきます✨

早速の注釈ですが、
国.名での検索にひっかかることを
 避けのため、別名で表記させていただきます。
 どうかご了承くださいませ!


言わずとしれた「国の擬人化作品」。
これで色んな国に興味を持った、というヲタク多いんではないでしょうか。私もだよ。
もはや世界史の入り口といっても良いかもしれません✨
とくに名産品やよく飲んでる酒がこれなのかーとか言いながら私は読んでます(お酒から離れて)

うちには3人おりますが、
これまでも多数ラインナップされております☺️
気になる方はグッスマページからラインナップを見てみてください✨

うちの子紹介を兼ねてレビュー!

ヴェネチアーノ

はたらけぇええぇえ!!!!ヴェネチアーノぉおおお!!!
原作でもデフォルメ顔が9割(体感)な彼ですが、
こんなお茶目な顔から


泣き顔までしっかり付属!ありがとう。君の泣き顔は天下一(ひどい)


もちろん可愛いお顔もしっかりと!
なんてくりくりのお目々なんだ!
ねんどろいどになるために生まれてきたかのようなご尊顔よね(?)

アホ毛の部分もしょんぼり用と挿し替えができます!
すごい折れそう…とおもったらスペア付属でした😂わ、わかってらっしゃる…!

・No.:1219
・発売日:2020/04
・価 格:4500円 ※2022/4/21時点


②ルートヴィッヒ



紹介させてもらってもいいかな?
ビール大好きルートヴィッヒ、ウィンナー片手に呑みたいですね☺️

前髪のパーツがなんと

付け替えできる!
オフのルートヴィッヒが撮影できちゃいます✨誰感がすごい。




(通常のオールバックだと、
 髪のパーツを外すのが大変で…
 表情変えるのすら一苦労なのです😂
 これ、個体差だといいな………)


[情報]ねんどろいどルートヴィッヒ
・No.:1231
・発売日:2020/06
・価 格:4700円 ※2022/4/21時点


③本田菊

ゲキカワSO-KO-KU様。本田菊です。
ふわっとした笑顔と、真顔と、テレ顔が付属しています🌸



愛犬のぽちや、カメラもセット!イタレリ、ツクセリ…

[情報]ねんどろいど本田菊(World★Stars)
・No.:1283
・発売日:2020/08
・価 格:4500円 ※2022/4/21時点

では他にも遊んでいきましょうか☺️
おもにヴェネチアーノがうるさいしサボってます。





泡がへたれるだろうがっ!!(そっち)




休憩は大事だけどとりすぎは問題。





さて、いかがでしたでしょうか。
やはり同じ作品の中でワイワイやるのは楽しい!
3人くらいだと無理なく収まって遊びやすいですね☺️
ぜひ機会ありましたらお迎えください!

ではでは、また次の記事でお会いできることを願いまして♥