ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

クロスオーバーは積極的にやっていこう?

好き×好きは必ず伝わる。
f:id:vivaomusubi:20220321133544j:plain
f:id:vivaomusubi:20220321133632j:plain
(かわいい)

どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。
すっかりブログを書くことにも慣れたと早く言いたい結葉(むすびば)です。

さてとのブログを読んでくださる方々は、
Twitter(@vivaomusubi)で仲良くしていただいている皆様が圧倒的に多いことと思いますが、
年内に我が家にいる【ねんどろいど】がついに100体を越えそうだよって事で!
そりゃもう名実共に廃人を名乗っても申し分なかろうという気持ちでおります。

そんな【ねんどろいど】廃人なわたしですが、
ここまで集まってきますと、無論ながら
やべー数の作品数の子らを抱えていることになります。
ねんどろいど、ひと作品に1体だけで
終わること、ザラですからねッ(血の涙が流れる)

せっかくデフォルメサイズで、
この世に遊べるフィギュアとして顕現したのに
同じサイズの諸先輩は沢山いるのに
絡みができないなんてもったいない!

( ゚д゚)ハッ!
クロスオーバーさせればええやんけ。

と思い至れ、2次創作も楽しむ我らヲタクたちよ。

中には似た者同士では?って子もいますし、
意外と仲良くなれるんじゃない?とか
色々思う子もいるじゃないですか。
だって己が好きになった作品・キャラですので。

そんな中、個人的に見守っていたいクロスオーバーを細々やっていますのでご紹介。

f:id:vivaomusubi:20220321135124j:plain
f:id:vivaomusubi:20220321135135j:plain
f:id:vivaomusubi:20220321135147j:plain
f:id:vivaomusubi:20220321135204j:plain
f:id:vivaomusubi:20220321135218j:plain
f:id:vivaomusubi:20220321135230j:plain

大典太光世(刀剣乱舞月宮あゆ(kanon)
一見誰得だよ。という組み合わせも
俺得だよ???ですべて解決。

お世話したくなっちゃったんでしょうか。
その後も仲良しです☺️

f:id:vivaomusubi:20220321135444j:plain
f:id:vivaomusubi:20220321135503j:plain
f:id:vivaomusubi:20220321135519j:plain
f:id:vivaomusubi:20220321135535j:plain

光世さん優しすぎる私もお鍋食べたい。
そして次の冬をむかえるか?という季節に、光世さんはある準備をします。

f:id:vivaomusubi:20220321135852j:plain
f:id:vivaomusubi:20220321135904j:plain
f:id:vivaomusubi:20220321135917j:plain
f:id:vivaomusubi:20220321135930j:plain

「ありがとう、光世さん✨」
やさしいせかい……………



と、いうわけで
作品をどっちか知らないかもしれないからーとか
そういう遠慮で「やらない」よりは、
キャラクターらしさを失わない範囲で、
己の解釈違いが起きない範囲で楽しむ。
これぞお人形あそび、フィギュアを愛でることに繋がるのでは?なんて。

よくクロスオーバー注意!と注意喚起が飛びますが、
これ、好きにやれば良い範囲では?と、あんまり必要を感じません。個人的には、ね。
遊んであげることでフィギュアにも家族の一員として楽しんでもらえるしね☺️


いかがでしたでしょうか。
等身が揃っているからこその
このフィギュア・ねんどろいどのの醍醐味でも
あると思いますので、自由にまずは並べてみましょう!
好きと好きは最強なのです!


ではでは、また次の記事でお会いできることを願いまして♥