ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

【レビュー】ねんどろいど 舞台刀剣乱舞 鶴丸国永(義伝)/三日月宗近(非伝)

審神者なるものは、刀剣男士は、
─────過去に飛ぶ。

どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。
この世のしんどいを摂取しすぎて、
寧ろそれを乗り越えた先に「推し」が待ってる
今日も今日とてしんどくなろ♥
とかいう何とも業の深い生活を送る結葉(むすびば)です。
反動で日常系(きららとか)を摂取しまくるんですけどね。アメとムチ。

さて今回は
レビューを豪華2本立て(?)でお送りします!

わたしが唯一履修している.5舞台
【舞台 刀剣乱舞】より

f:id:vivaomusubi:20220329162342j:plain
非伝 結いの目の不如帰 三日月宗近

f:id:vivaomusubi:20220329162817j:plain
義伝 暁の独眼竜 鶴丸国永

をレビューしていきます!
当たり前のように公演内容のネタバレしますので大丈夫な人だけついてきてください。

.5舞台のなかで大御所であり、とても長く続いている舞台のひとつ、
いろんな都道府県や、特徴ある舞台での公演
つねに話題筆頭といっても過言じゃないな、と
書いてて実は回し者なの??ってくらい
アイラブユーを沼の底から叫んでしまう
そんな舞台になっています。

グッスマさんにも好きな方がいらしたのでしょう。
アツいハグ…は今ご時世的にだめなので、
<アツい肘タッチを交わしたいところですね(?)

まずは上演順に
義伝 暁の独眼竜 鶴丸国永から!
f:id:vivaomusubi:20220329165642j:plain
/白黒ねんつるちゃんズ\ /だぜ♥\
(かわいい)

[情報]ねんどろいど 義伝 暁の独眼竜 鶴丸国永
・No.:1470
・発売日:2021/05
・価 格:4500円 ※2022/3/29時点
(えっやすくない…?)←感覚の麻痺


演目の題からわかるように、
伊達政宗とそれを取り巻く物語。
救いたかった甲冑付喪神が、
刀の付喪神である伊達家ゆかりの刀・鶴丸国永を取り込んだ姿……
…と思ってくれれば良いです。とりあえず。観て。

同時期に【ねんどろいど 鶴丸国永】も再販されて話題を呼びました🌸
ぼかさず言うなら、阿鼻叫喚、死屍累々(◍•ᴗ•◍)イキロ

f:id:vivaomusubi:20220329174826j:plain
f:id:vivaomusubi:20220329175032j:plain
いたずらっ子っぽいフェイスがたまりません✨

f:id:vivaomusubi:20220329175051j:plain
歓迎の宴の酒の量が狂ってやがるぜ!

鶴丸さんをベースに作られているねんどろいどですが、
随所随所に違いを盛り込んでくる徹底ぶり!

「あるじーあるじー!」
ん?

f:id:vivaomusubi:20220329233433j:plain
こ、この黒胡麻まんじゅうと、お大福は…
    \\おどろいたかっ✨//
f:id:vivaomusubi:20220329233450j:plain

わぁ、おいしそうなつるちゃんズ✨
ということで、フードのオン/オフの頭パーツもつきます✨
同じ仕様にしてくれるのもうれしいポイントですね(*´ω`*)
愛しかなくてつらい。

ブンドドいっちょ。withチェン(アークナイツ)
f:id:vivaomusubi:20220329175349j:plain
f:id:vivaomusubi:20220329175418j:plain
f:id:vivaomusubi:20220329175432j:plain
f:id:vivaomusubi:20220329175444j:plain
鶴丸をヒヨコ🐥に見立てるならば、
黒い鶴丸はペンギン🐧よ✨✨





つづいて
非伝 結いの目の不如帰 三日月宗近
いってみましょう!
この演目しんどすぎて円盤再生片手くらいしかしてない

f:id:vivaomusubi:20220329162342j:plain
非伝といえば、この2人を並べずにはいられないのです。

f:id:vivaomusubi:20220329180011j:plain

[情報]ねんどろいど 非伝 結いの目の不如帰 三日月宗近
・No.:1549
・発売日:2021/08
・価 格:4500円 ※2022/3/18時点
(えっやすくない…?)←感覚の麻痺リターン

とある、かつずーっと【舞台刀剣乱舞】の根幹になりうる悲劇的な出来事から、
鮮やかな色が抜け白くなってしまった、三日月宗近。もはや消えるのみの身…
最後に山姥切国広と戦い、無念または満足して散る…、ような描写となります。
そこで舞台刀剣乱舞という物語は終焉を……………
…………まあ一回御覧なさい。これ以上は述べません。推しが折れてつらいので話せない

f:id:vivaomusubi:20220329181106j:plain
まあ私ん家に来たからにはノンビリおじいちゃんしてもらいますけどね。

穏やかな表情はそのままに、どこか物悲しげ。
憂いを帯びたおじいちゃん。

f:id:vivaomusubi:20220330073713j:plain

f:id:vivaomusubi:20220330073724j:plain
f:id:vivaomusubi:20220330073733j:plain
かわいい(かわいい)

f:id:vivaomusubi:20220330073828j:plain
f:id:vivaomusubi:20220330073841j:plain

レビュー写真には珍しい
明るい屋内外に連れ出しての撮影ですが、
まっしろいからか、どの空間にも馴染むなか
すこし神秘的にも見えて不思議な存在…
ねんどろいどになってもはかなげ…(´;ω;`)ウッ…

f:id:vivaomusubi:20220329181221j:plain
f:id:vivaomusubi:20220329181239j:plain
f:id:vivaomusubi:20220329181251j:plain
f:id:vivaomusubi:20220329181309j:plain
いやあんたの話〜〜〜!!!!
やはりシリアスをつづけるのは無理でした(◍•ᴗ•◍)

鶴丸同様に、見ての通りの
三日月宗近と同じパーツ構成で作られていますので、並べて撮るのとても楽しい✨


さいきん多い、販路限定アイテムだったため、
手に入れるのは大変運のいる子たちですが、
お見かけした際にはぜひお迎えください!
舞台の悲しみの物語たちから彼らを開放して可愛がれるのはアナタだけだ!

ではでは、また次の記事でお会いできることを願いまして♥