ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

今週のお題「わたしのコレクション」

被災されたすべての皆様に、すこしでも早く安寧の日常が戻られますよう、心より願っております。




さて、はてなブログではお題が設定されているようで、今週は"わたしのコレクション"。
このお題を見たとき「ワシはこれを書くためにブログを始めたのではなかろうか」と錯覚した結葉(むすびば)です。

昨晩の地震でこちらも揺れまして、
ですが無事に保ってくれたみんなを早速見ていただきましょう
こちらですね

そびえ立っとるやんけ。
なぜアパートん中にそびえ立たせようと思ったんだ

というわけで✨我が家族✨です
コレクションというと語弊がある、と個人としては思ってるのですが、界隈の人と話すとき以外は【コレクション】ですと説明しています(◍•ᴗ•◍)ワカリヤスーイ

カイン●ホームのそびえ立つカラーボックスにまんなを並べて、
見れる、そこにいる、を重視してます✨



地震のときとかどうするの?
というお声もよくいただくのですが、
ミュージアムジェル】というもので固定をしています!

質感は【ねりけし】、透明です。
名前の通り、美術館や展示会などで作品を固定するのにも使用される、安心の逸品✨

ねんどろいど等の台座、4隅にひとつまみ取って、ぺたりとくっつけて板に固定。
乾けばしっかり固定されて地震のときも安心でした!
また、ちゃんと取り外しも出来るので、配置変更もお手の物です(*´ω`*)
※板にも剥がし跡も残りませんよ!

注意としては2ヶ月に1回、塗り直しをしてあげる必要があります…!
ちゃんと覚えておいてあげれば、耐久性も保持してしっかり飾ってあげられます!

…正直使いきれる気がしねぇってくらい物持ちが良い!ww
コスパの鬼です。


ちかいうちに、ミュージアムジェルについては
もーちょっと詳細なレビューをしていきたいなとおもいます!
お楽しみに(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

棚自体が倒れてきたら…と思うと元も子もないので、ほかの飾り方を模索しております。壁に直についてる棚とかめっちゃ憧れる😎


ではでは、また次の記事でお会いできることを願いまして♥

#ねんどろいど #収納棚 #figma #ミュージアムジェル #地震対策