ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

以前利用していたブログサービスが終了するとメールがあった【小話】

ちょっとした語りです。

このはてなブログにたどり着くまでの間に使用しておりました
ブログサービス【g.o.a.t.】が終了するとメールが。


2022年6月にはこれも見れなくなってるとおもう。

スマホで観るスタイッシュなブログの見え方が好きで、使用しておりましたが…
ちょっとね、重くて。スタイリッシュ由来の編集画面の重さがありました。
それで編集するのが少し億劫になってしまって、でもブログはやりたくて、ここに引っ越ししてきた経緯があります。

移行できる記事の事、やってかないといけませんね😌

少し記念にスクショだけ挙げさせてくださいね。





これがホーム画面・記事一覧になります。
記事読みに行くのワクワクしません?





これ一つの記事をスクロールしながら読んでったらこうなります。お洒落じゃない?

インスタとブログのいいとこ取りみたいな
ほんと良いサービスだったんですよ〜

欠点を上げれるなら、
さっき言った通り動作が重いのと…
カテゴリ分けができないので、過去記事に誘うのがどんどん億劫になる点かな…
ちょっとブログとして、これが致命的だった。と思いました。

だいぶこの見た目が気に入っていただけに悲しいんですが、今は現在つかってるこのブログに大変満足しています。
広告消すためにマネーを発生させるか悩むくらいには🤔

よければ今月中は旧ブログも読めるので、
こんなサービスもあったのね〜ってしてきてくださいな。

今後とも当ブログをよろしくおねがいします!
結葉。