ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

【レビュー】小さな禰豆子と遊ぼう!−S.H.Figuarts mini


抱っこしてそのままさらってっちゃうぞぉこのやろー

どうもこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。
さて本日はレビューになります!


   / むー (喉、乾いてない?) \

[情報]S.H.Figuarts mini 小さな禰豆子
・レーベル:TAMASHII NATIONS
・発売日:2021/11/27
・価 格:2970円 ※2022/5/12時点

まず【S.H.Figuarts mini】に馴染みのない方が
当ブログ読まれてる方だとほとんどだと思うので
そちらの個人の見解から!


可動フィギュアを多数リリースする、【TAMASHII NATIONS/S.H.Figuarts】から
小さなフィギュアシリーズ【S.H.Figuarts mini】が破竹の勢いでリリースされています!

・お値段がだいたい1体3000円以下!
・手のひらサイズ!
・無理のない可動も可能!差し替えパーツがあるものも…!
・リリース速度が早い!

と、なんか色んなこんなのほしかったんですけどー!を詰め込んだ夢があるシリーズです。

ねんどろいど
デフォルメ・頭が大きく体は小さい方向で、小さくフィギュア化させていますが、
このフィギュアーツミニは等身はそれなりに残したうえで、小さくフィギュア化している印象です。

そして私は「なんか最近発表されたシリーズだなぁ」くらいに思ってたんですけど、
今見てきたらリリース100体越えててビビりました。
早い………早いよ…!お前が流れ星か…!綺羅星ってことか…!(?)


ただ可動域や差し替えパーツ等は
ねんどろいどの方が圧倒的に多いなという印象です。
その分お値段がリーズナブル過ぎるのもまた魅力の一つかと!

手のひらサイズと申し上げましたが、
もうほんとパッケージはソフビやトミカ買った時クラスにちっさいんですよ。
ちいさな命すぎてやばい。

フィギュア棚のカオスが止まらなくなっちゃうので
私はこの【小さな禰豆子】ちゃん以外お迎えしていないのですが、
まあお迎えして良さが判ってるから、推し作品で推しがきたときが墓場だよねって思ってます。←


さてお待ちかね(?)のレビュー!


アニメでも度々登場する、デフォルメ化された禰豆子ちゃんが立体化!
おめめがかわいいね。
ちいさないのちすぎてヤバいフィギュアーツミニの中で、
おそらく一番背が低いんじゃないかな?
なんてことしてくれてんだ魂ネイションズ。ありがとう。

可動範囲は「首」「腕」「足」
とはいっても、前方に垂れている髪パーツがあるので…

色々試行錯誤して思い切り可動させても、MAXがこちら。
これ以上は腕が上にいかないし、腕の試行錯誤の結果で首は回らないし、足もお察しください!
※無理をさせているので、この状態で保管はしないでね

また表情パーツも一つだけですが付属があります。

おめめキュッ
なんだこの子かわいい。
そして何よりお伝えしたい。
彼女ねんどろいどよりちっちぇえんですよ。やばくなーーーい?ねぇ〜

自由度は、どうしても、どーーーっしても、ねんどろいどより下がりがちなんですが
可愛いが第一なので何も問題ない。
立体化してくれて本当にありがとう。

お陰様でかっちった★

というわけで少し遊んでいきたいとおもいます!





禰豆子ちゃんがあんまり可動できないなら
ミニチュアに動いて貰えばいーんだよぉ!!


なかのひと。





アーミヤちゃんのことすら休ませる…!これはかわいいからに違いない!よし!


というわけで、いかがでしたでしょうか。
かわいいてんこ盛り、みんなのいもうとの禰豆子ちゃん
みなさんも是非お迎えください!✨