ちいさきものが好きなんじゃ。

小さきものとの戯れを綴る!コラムやレビューあり

三年前、なにしてた?振り返りのGW〜備忘録〜


おみずがきれいなんじゃ。

こんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。結葉(むすびば)です✨
更新が遅くなってしまった…!🤢💦すみません〜

2019年5月といえば、
平成30年→令和元年へ変わった月ですね✨
もう令和4年??マジ?早いもんで…!

ぐ〜ぐるふぉとくんが、●年前の写真…って通知くれるじゃないですか。
あれを見て、懐かしくなったので投稿させてください✨



その日は、我が在住の神奈川県から、お隣の山梨県にやってきていました✨
まず訪れたのは【花の都公園】さん。
富士山がすぐ近くに見える場所にある四季折々の花が見れる公園です。


「からふるだろぉ〜✨?」

このときは富士山が雲に隠れちゃってて、富士山の写真はないんですけど…
純白の鶴丸国永がチューリップ畑をご案内してくれている様子が通知できました。
なんだこの子かわいすぎかな?

お次は河口湖の湖畔にある公園で✨

「おお、あれが富士山だな。立派なものだなぁ✨」
とおじいちゃんも興奮気味。



公園は綺麗に手入れされていて、本物の富士山をバックに色んな写真がとれます!
お散歩だけでも気持ち良いですね🥰


お次は【新倉富士浅間神社さんへ。
五重塔・さくら・富士山のセットのお写真が毎年あがる、あの神社さんです🤭


「人が多いからもーっと高いところから失礼するじぇ〜✨」


五重塔を見上げますとほれこの通り!立派で御座いましょう✨」

3点セット写真が見たい方はインスタにゴロゴロ転がってますのでぜひ検索してみてくださいw

※ねんどろオーナーは人混みが苦手だよ!


夕方近くになってしまったのでゆっくり出来なかったのですが、最後は…
忍野八海にお邪魔しました✨



さすが富士の湧き水で煎れたコーヒーが名物でもある忍野村
本当にお水が綺麗で、池の周りには沢山の人が。
繰り返しますが、ねんどろオーナーは人混みが苦手なので…


かわりに【もちもちマスコット】の太郎太刀さんにお水を見ていただきました。
「下まで透き通って見えますね、実に綺麗です」

(※たぶん苦手の理由はそういうことじゃない)



さて、旅の備忘録でした。
いかかでしたでしょうか。
やはりお出かけ先の相棒は欠かせませんね✨

どうしても人混みが避けがたいGWではありますが、限定の催し物があったり、この時期だからこその花々に誘われて出かけがちな私。

今度はどこに行こうかな。
計画を練るのも楽しいものです😉

だいぶ後半戦ですが、どうぞ節度を持った楽しいGWをお過ごしください!